tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






一年後とか二年後とか

5泊6日のサークルの合宿から帰ってきました、クレーです。

普段より濃い練習や団体戦をやりながら過ごしました。

テニス以外にも海に行ったり花火大会やったりと色々な思い出ができた6日間でした。





O3・・・



そして、O3が割れました・・・OTL


サークルに入ると決めて、4月に買ったtype-J。

初日の練習でサーブを思いっきり打とうとしたら、すっぽ抜けてハードコートに打ち付けてしまい、フレームが割れてしまいました・・・

なんかもうこれだけで今回の合宿での成長がマイナスになるような気がします怖~い

振り返ってみると、今まですっぽ抜ける事こそ何度かあったものの、ラケットが傷むレベルまで行かなかっただけに、今回のコレはもう心が傷つきまくりです・・・。

パッと見、表面の塗装が二層ぐらい剥がれただけだと思いたいのですが、どう見ても黒いフレーム部分にも細長いヒビが一本走ってます。しかも表から裏にかけて。

もう今度からはメーカーに拘らずにグリップテープを慎重に選ぼうと心に誓ったクレーなのでした。

あと、ある程度打つと手が汗だくになってグリップが滑って強くラケットが振れないと思ったのでリストバンドも欲しい・・・。

できればセラミックの接着剤とかでラケットを補強してまた使いたい・・・。




サークルは今回の合宿で、今までサークルの中心だった三年生が引退して、二年生に仕事を引き継ぐ事になりました。

今回の合宿には三年生や四年生の先輩はもちろん、OBの方々も参加しました。

OBともなるともう社会人。

サークルに入ったのも4年前という遠い日になります。

OBの先輩は、知っている人も大分いなくなっているからサークルに顔を出すのも今回で最後かなと言っていました。

来年の夏には自分の代がサークルの仕事を引き継ぐ事になります。

サークルに何年もいる先輩の話を聞いて、一年後の自分はどうなっているのかなと思いました。

今と変わらないままサークルにいて、代交代をするのだろうか。

それで一年後も二年後もサークルにいるのだろうか。

サークルに入って4ヶ月、毎日大学のコートでボールを打つ日々。

やる事は基本的にラリーのみ。

人がいない時にサーブを一人で打つ事もある。

けどそれだけ。

人数が少なければ試合をするチャンスもある。

サークルのレベルは良いと思う。

同学年にも高校時代に本戦に行った人など、自分より上手い人が何人もいる。


まあなんというかですね、自分はこの先、実力も人としても成長できるのかどうか不安です。

今の自分が高校時代の自分と試合する事になったとしたらかなりの確率で勝てる自信がありますけど、体育会にいたらやっぱりもっと強くなれていたのではないかと思う。

大学に入ってから大会にはまだ出てない自分。

これからはもう同世代同士の大会があまり無いので大人と戦う事になる訳だが、どう贔屓目に見ても自分がただの子供にしか思えない。

こんな奴が社会に出たら絶対一ヶ月で終わる。

自力で成長できる人間でないと思う。

実力の方も全く分からない。試す機会と伸ばす機会が沢山欲しい。

一年後と二年後、自分は大きく伸びるのだろうか。

それは自分の行動次第な訳だけど、どうなんだろうね俺って。
サークル | 投稿者 クレー 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: