tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






無題

特に書く事が無いような練習でした(ぇ

そんぐらい普通でマトモな練習になりつつあるのですね。


ただ、ボール拾いとか基本的なものがアレですが。

ボール拾わないヤツに上手いヤツなどいるはずが無いと思う。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 21:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

態度が腐ってると思う

今日もまあ・・・いつもどおりの練習だったというか何というか。

相変わらずの練習態度。

一体皆何がしたいのかと。


そして俺は最近焦りを感じます。

振り返ってみれば今年の夏、自分は2校との練習試合と3つの大会をこなしました。

先輩達に続くべく本戦入りを目指すと書いておきながらも結果は散々。

・対大和西高校
ダブルス、シングルス共に負け
・対座間高校
ダブルスに一試合出て勝利。
・湘南ローンの大会
4-6で初戦負け
・地区大会シングルス予選
ぬか喜びして決勝負け(0-6)
・地区大会ダブルス予選
3回戦負け(5-7)
・地区大会団体戦 対相模大野高校
シングルス1に出て1-6。初戦敗退。
・県大会ダブルス予選
0-6
・県大会シングルス予選
0-6


本戦出場?

どの口が言ったんだかねぇ、本当・・・。

この程度の練習で勝てるなら誰も苦労しねーよって。

本戦に行くにはもう今の練習を捨てるしかない。

生温い今の現状を強引にでも変えなければもう手遅れになる・・・もしかしたらもう手遅れなのかもしれないってところにいるかもしれない。

趣味って事で妥協するのは今はあまりにも悔しいから、次からはもっと自分に厳しくなりたいです。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

無題

長い連休も終わり、ようやく部活動が再開されました。

・・・ようするに連休中は部活動無かったんです。

しいて言うなら、土曜日に自分が市民戦B級シングルスに出てベスト4に残ったというぐらいしか活動してません。


陽が落ちるのが随分と早くなってしまったなと思います。

練習時間が限られていく中、綾高の球技系の運動部で唯一(?)集団でランニングをしないテニス部はこれから先どうやって成長していくのだろうか。

むしろどうするつもりだ皆。

今日の練習も相変わらず・・・って感じでした。


部活動日誌 | 投稿者 クレー 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

未熟

インフルエンザで一年生が学年閉鎖(たぶん)になってしまったので今日の部活は2年生だけでしました。

初っ端から試合をやりましたが・・・やはり皆練習不足&集中力不足で凡ミスばかり。

未熟なプレーをこれからどう鍛えて新人戦の団体戦を迎えるのか・・・。

先が思いやられます。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

無題

文化祭が終わり久々の練習となりました。

ミニストローク等で身体を動かした後、2チームに分かれて練習をしました。

そして最後にダブルスの試合って感じでしたが・・・


土曜とか休日の部活は9時開始。

とりあえずそれに遅れてもいいような流れを変えていかなければ・・・
部活動日誌 | 投稿者 クレー 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

綾瀬市市民戦

今日は綾高の文化祭と綾瀬市の市民戦(ダブルス)がありました。

ハッキリとしない空模様で、開始時間が遅れながらも1時に大会が開始。

私は初戦不戦勝で二回戦からの出場でしたが、2-8で敗退してしまいました・・・。


序盤は珍しくサービスゲームをキープできましたが、それ以外の調子はまったくダメでした怖~い

特にフォアハンドストローク。

一度ミスるとズルズルと引きずってしまい、かなりのチャンスを無駄にする事に。

試合でラケットが振り切れなくなるのを未だに克服できていないのを感じると、自分全く成長していないなと思ってしまいます。

てか成長してないのかもね・・・。

病むどころのレベルじゃないぞ・・・下降

いくら相手が大人だったとはいえミスがミスなのでもうこれは何と言えばいいか・・・

部活動日誌 | 投稿者 クレー 21:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

文化祭 一日目

文化祭

新聞委員会にてテニス部の活動の様子を写した写真が展示されています。

今日は校内祭で、一般公開日は明日です。



そして綾瀬の市民戦も明日。

夏休みが始まる前の頃のような自信はもうほとんど無いですが、できる限りの事はしようと思います筋肉
部活動日誌 | 投稿者 クレー 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

どういう扱いなんだ

今日の練習は・・・まあ特に何も思いませんでした(ぇ

自分の調子はほんの少しだけマシになった程度で、まだストロークの感覚に違和感が残ります。

フォアですが、ボールとラケットが弾くというよりもそのまんま持ってっちゃう感じで何度かアウト。

あと、逆クロスへのボールもややぎこちない感じが。

どうしてこうなった・・・


部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

カリスマなんて言葉は迷信だと思う


今日も相変わらず調子悪かったです。

昨日よりは少しマシになった気がしますけど、それでもフォアのストロークが「ねちゃっ」って感触がしてスピンがかかって飛ばないんですよね。

弾く感覚とは程遠い感じ。ラケットが打ったボールの後を追っているような・・・。



自分のテニスだけならまだマシなんですが、部活も部活なので頭が痛い。

あーどうしよもう・・・と言っても戦うしかないんですけどね。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れているだけだと思いたい

最近更新サボりがちで本当申し訳ございません。


昨日から身体が重いです。

なんか分かりませんがテニスの調子も悪いですし最悪です。

今日はめちゃくちゃ酷かったです。

サーブが全く入りませんでしたし、ストロークも全く威力が無い&コートに入らないor入っても浅いという惨状でした。

もはや練習でさえラケットが振れなくなるという、今までにない調子の悪さです・・・。

こんなんじゃ市民戦が悲惨な結果になるのが目に見えてます。

けど全部ダブルフォルトでゲーム落としてしまったり・・・もうヤバい・・・本当嫌になってきた・・・
部活動日誌 | 投稿者 クレー 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

感謝

本日の練習にはOBの方やコーチ等、多くの方が来てくださりました。

色んな方と打つ事ができて大変勉強になりました。

差し入れまで頂いちゃいました。

ありがとうございました。m(_ _)m




とても恵まれているというのにそれを生かそうとしない姿勢はいかがなものか、部員達よ。多くの方が練習を見に下さってる前で球拾いさえ満足にできないとはどういう事か。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

無題

試行錯誤ばっかの日々が続いてますけど僕は若干元気っぽいです。

キレが更に落ちたけど部員同士の試合ならラケット思いっきり振れたりとか、サーブの強打が出なくなったけどセカンドのスライスの打ち方が安定し始めたような気がしたとか、ほんの僅かですが改善の兆しが見えてきてます、多分。

問題は試合でその通りやれるかどうかですけどね・・・;

今月自分は市民戦に出場しますので、少々厳しいですが名誉挽回すべく頑張ります。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)