tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






無題

EXO3 TOURシリーズ

今日はオープンスクールでした。

中学生が見ていたせいか、割りと皆集中して練習に取り組めた様子。

続かないと意味無いので、いつもこれぐらいできればな~、と。

部活動日誌 | 投稿者 クレー 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はオープンスクール

さて皆さんこんばんわ。部長です。

二学年の中間試験も終わり、ようやく今週活動が再開となりました。

明日はオープンスクールです。

テニス部も午後練習を行いますので、興味のある方は是非コートにお越しください。


でも・・・ぶっちゃけますとですね、

今、現時点で綾高に行ったらテニス部に入ろうと思っている方、今からでも遅くはありませんので全力で勉強して上の学校目指した方がいいです。

1人の力じゃどうにもなりません。

今まで試合して感じましたが、こんなテニス部よりも大和西高校や座間高校、相模大野高校、素晴らしいチームが沢山あります。

強くなりたい、真剣にテニスしたいって思う人は、こんな高校を目指さずにもっと勉強して上の学校に行くべきです。

上の学校の方が、一生懸命練習に付き合ってくれる良い仲間に巡り合えると思います。



が、その反面今の綾高テニス部はとても恵まれてます。

練習を見てくれ、自ら練習に参加して指導してくれる先生や、毎週来てくださるコーチ、その他支援してくださる方々のおかげで、上達する為に必要な環境は充実していると思います。

応援や支援をしてくださっている皆への感謝を忘れず、一球一球考えて打って、実力を向上させる努力を怠らなければ、他校の選手より劣る事なく活躍できるはずです。

綾高テニス部に来る事を私はあまりお勧めしませんが、それでも来たいって人は是非ともコートを覗いてみてください。




そして入部したその時は、俺を助けて欲しい
部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

無題

試験が約一週間後に迫っていますが、皆のやる気は収まらないようです。

これからは冬の地区大会に向けてダブルスを中心に練習して行こうと思います。

主にダブルポーチとか。

この前の団体戦の時、厚木西高校の試合を見てボレーはダブルスで重要な武器なんだなと思ったのですよ。

冬の地区大会は団体戦個人戦全部ダブルス。

去年の雪辱も晴らすべくダブルス強化に取り組んでいきたいです。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

県新人戦 団体の部

秦野曽屋

本日は新人戦の団体の部がありました。

綾瀬高校は一回戦、横須賀明光を2-1で破りましたが二回戦で金井高校に止められてしまい、1-2で惜しくも三回戦進出を逃しました・・・。



はーどこーと


○個人的な反省とか

まさか二回戦にいけるなんて思っていませんでした。

皆よく頑張ったと思う。

自分はS1として2試合出場し、全勝しました。

・一回戦 横須賀明光
6-3

ストローク全く打てませんでした。そのまんまの意味で。

だいたいが自分のサーブと相手のダブルフォルトでとった点でした。

なんかサーブは序盤から思ったより調子が良かったです。

今日は随分と球が速かったと思うが、ハードコートだからだろうか。


・二回戦 金井高校
6-4

すげぇ強かった。

ダブルフォルトでゲーム落とすのが勿体無いと感じた。

自分の持つ1ゲームがもう薄っぺらい感じでしたよ。

もう少しストロークに柔軟性があればいいな~なんて打ってて思いました。

サーブ、プロネーションを意識したりスライスをワイドに打ったり、とにかく相手とのラリーになるとこっちのミスが先行気味だったので自分がサーブの時はひたすら相手をおそうとした。

かなり充実した試合でした。


ただ・・・自分が勝っても味方が負けて団体戦敗退すると、なんかもうとても悔しい気持ちが・・・

初めて「ああ、これが団体戦なんだな」って実感しました。
投稿者 クレー 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

できればもう少し修学旅行していたかった


皆さんお久しぶりです。

4日間、2年生は修学旅行に行っていました。

今日久しぶりに部活に出ました。


団体戦雨で流れないかな~・・・orz


修学旅行から帰ってきて2日後に試合とか、どういうことなの・・・

とにかく最善は尽くすつもりです。


部活動日誌 | 投稿者 クレー 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

無題

EXO3

今日は雨で朝しか練習できず・・・下降

日曜日には団体戦があるのでしっかりと練習に取り組みたいところなんですが・・・



・写真
EXO3レベル105

普段ポリを使っているからか、とても柔らかく感じました。(レベルに張ってあるガットはプリンスのライトニング系、テンションは55

この感触はガットが関係してるんでしょうかクエスチョン・マーク

部活動日誌 | 投稿者 クレー 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく初入賞!

第三位

本日私は、第31回海老名市秋季シングルス大会B級男子で第三位に入賞しました。

今年の夏も賞状をとれぬままあっという間に過ぎ去っていきましたが、秋になって、引退まであと半年ぐらいになってようやく賞状をとる事が出来ました・・・。


でもちょっと今日は自分、態度が恥ずかしいものがあったのであんまり素直には喜べませんが・・・;

反省すべき点がとても多いです。


・準決勝
雨の中7-3まで追い詰めたものの、途中で試合が雨の降りが強くなった為中断。

あと1ゲームとれば入賞確定という事で物凄く高揚していた僕ですが、試合が再開したらあら不思議、とっても身体が冷えていました怖~い

でも身体が冷えていても1ゲームぐらい取れるだろうと思っていたら・・・7-9で逆転されて負けてしまいました(えー

いやもう、自分が非常に嫌いになりましたまいったぁ

準決勝で負けて、どうしてこうなった・・・って気分でもうその後はヤケクソになってしまいました下降

・三位決定戦

自分、とても投げやりでした。失礼なぐらい。

良いプレーする度に「これさっきやってれば勝ってたんじゃね?」って自分に失望したりバックハンドで強打して勝手にミスったり・・・

めちゃくちゃなプレーばっかしてしまいました。

準決勝で負けて不貞腐れて、態度も最悪でした。

俺みたいなやつが賞状頂いてしまって、本当申し訳ないです。

次からはもっと態度を改めます・・・。

そして、準決勝は悔しさの残る試合だったので次こそは決勝まで行きたいです。

まだまだ俺はやめません。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

打開策とか欲しいな

すいません、もう日記に書く程の練習じゃなくて何を書けばいいのかがサッパリでして;

ありえない練習態度でさえ、もう見慣れるレベルにまできてしまいましたから・・・ちょっとまた一騒動起こしちゃうかもしれません。

全員がまとまってこその部活。

基本からどうにかしないと最終的に恥をかく事になる。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 23:10 | コメント(2)| トラックバック(0)