tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






本戦出場決定!←誤報!OTL

いや、もうタイトルの通り申し訳ございません。

昨日シングルス本戦出場が決定したともう憂かれまくりで書いちゃいましたが、誤報でしたOTL

まだ予選の決勝が残ってました・・・怖~い

もう本当、すみませんでした。

コメント書いてくださった方なんか、もうどういう顔をして謝ればいいか分からないぐらい申し訳ないです。

ちょっと、毎回毎回初戦負けばっかなのにいきなり勝ち進んじゃってもう気が動転していたというかもう頭の中が真っ白だったというかもう動揺しまくりで・・・

今日ルンルン気分で部室行って大会のトーナメント表眺めてたら、まだ自分が決勝まで行ってない事に気づいちゃいました傷心

もうぬか喜びしてた矢先、まさかの自分の勘違い・・・

やっぱり現実は甘くなかったというか、遣る瀬無いというか・・・しずく

マネージャー連絡の時間も怠っていたしもう俺、今度こそダメそうですよ下降

もう死にたい・・・
部活動日誌 | 投稿者 クレー 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

本戦出場決定!

なんもーり

本日は北相地区大会のシングルス予選がありました。



この前私、湘南ローンの大会に出たんですが初戦で敗退しました。

結構ショックでここ数日ブログの更新サボっていて、今日の試合も負けるだろうとずっと思ってました。

もう放心状態というか何というか。

市民戦やあじさいカップとかの時とまるっきり同じようなテニスしかできなくて、何度もやってるのに試合になると何もできない、進歩できてない自分がほんと悔しくて・・・

もう今日の試合、初戦で負けるような事があったらもう部活に顔出せないな・・・っていうネガティブな状態でバス停から徒歩五分の会場に、道に迷いながら十五分ぐらいかけて会場入り。

夏らしい暑さにだれながら試合を待ち、負けに行って審判する・・・

とか思ってたら予選優勝しちゃって本戦出場が決まりました上昇

(私の勘違いでした。申し訳ございません。)

やっとできました・・・キラキラ

先輩達が通った道にようやく辿り着きました。


話は変わりますが中学時代、この会場で試合をするのにちょっと憧れていました。

県央大会。

ずっとチームメイの背中を見ていました。

それしかできませんでした。

その憧れのコートが会場で、今日来た時は申し訳ない気持ちでした。

今の自分じゃ試合すらまともにできない。

もう自分は勝てないものだと思っていたら・・・


やっぱり自分はテニスが好きみたいです。

本当の戦いはこれからなので、本戦で皆にみっともない姿を晒さない為にも、もっともっと上を目指したいと思います炎
部活動日誌 | 投稿者 クレー 21:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

練習試合 その2

本日は座間高校と練習試合をしました。

雨でコートのコンディションが悪かった為コンクリートのコートで試合をする事に・・・。

ダブルス6試合とシングルス2試合の合計8試合をし、結果は1勝7敗。

前回の大和西高校との練習試合と同じくダブルスで1勝をあげたのみとなりました・・・怖~い

・・・。ビミョー


今週は雨で火曜日以外練習できなかったというのも影響してるんですが、でも相手がどうであれ練習試合2回連続でこれはちょっと・・・

こんなんで地区大会戦えるのかどうか・・・しずく


○個人的な反省
・ダブルス
身体が全く動かず序盤に凡ミスを連発するという、先週の大和西との練習試合から全く進歩が見られないようなプレイで2ゲーム献上してしまいました・・・
なんか一歩後退しちゃった気がします下降
部活動日誌 | 投稿者 クレー 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

だぶるくりっく

結局何も変わらないのか?

練習試合から三日、ようやく夏休みの練習がスタートしました。

今日はとりあえず基本的な練習の後ダブルスって感じで少し早めに終わりました。

小雨の中それなりに皆よくやったかなと思います。

次の練習試合が土曜日、そして30日からは北相地区の大会が始まります。

これから先試合が目白押し。

少ない練習日の中でどれだけ自分を高める事ができるか。

これはもう個人の練習に取り組む姿勢にかかっている。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習試合

今日は大和西高校と練習試合を行いました。

新チームになってから初めての他校との試合。

シングルス12試合、ダブルス6試合行いましたが結果はダブルスで1勝を上げたのみで惨敗でしたしずく

ようやく皆、今自分たちがどの位の実力なのかが実感できたんじゃないかなと思います。

また来週にも練習試合があるので、今日の試合で得たものをしっかりと自分のものにできれば良いかな~と。



○個人的な反省
・一試合目 ダブルス
レシーブができないというとんでもない惨状でした下降
あの調子で2ゲームとれた事が奇跡かも。
・・・最初のサービスゲーム、両手が震えてました怖~い

・二試合目 シングルス
実はですね、振動止めを月曜日に変えていたんですよ(ぇ
ですがそれ以来ラケットの感覚が狂っちゃっていて、軟らかくなってしまったというか何というか、ハードヒットする感覚が無くなっちゃって打ち込みの仕方を忘れちゃったんですよ。
最初は一週間あれば何とかなる!とか思っていましたが普通に駄目でした。
ダブルスでレシーブができないという、もはや部長失格レベルの失態を晒す結果になっちゃいましてね。
てな訳で振動止めを前付けていたやつに戻しました。
で、なんとか試合っぽくなった気がしましたが5-7で敗戦。
でも今までの大会での自分の調子と比べるとかなりマシなプレーだったかなと思います。
あともう一息ラケットを振れれば良かったと思う。
そして体力が足らなかったです。
これはどう考えてもランニング等の基礎練習を怠ったからです。
もうこの夏は下半身を徹底的に鍛える事にするかもしれません急げ
あと、一番の収穫は試合を楽しめた事。
僅かにですが、ようやく一歩前進できた気がします。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

無題

こう衝突を繰り返していって強くなっていくのかなと思った。

まだまだ捨てがたい、かけがえのない仲間達に恵まれている事を知りました。

今日の練習は久々に6時を越えました。

明日の練習試合へ向け、中々気合の入った練習になったかなと思います。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

資格

ついにごく少数の人しか練習しなくなった。

まさかこんな日が来るとは思ってなかった。


もしも人を統べる事が部長の絶対条件なのならば、自分は部長として失格なのかもしれない。

だが、間違ってるのは俺なのか。

皆が望んでいるのは何なのか。

何の為にテニスをするのか。


もう1人だろうが何だろうが意地と気合で自分のやり方を貫くしかない。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 18:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんな分かってない

こんなの練習じゃない。

練習の意味、目的を意識してやらないとそれは練習にならない。ただ処理してるだけ。

もはや今日はやる気さえも感じられなかった。

めちゃくちゃ快晴で暑かったにも関わらず冷めた。

特に二年。いつから朝練が自由参加になったんだ雷

こんなんじゃ土曜日の練習試合が非常に申し訳なくなってくる。


こんなの部活じゃない。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ああああああ

ダブルフォルトでゲーム落とすとかもう自分だめっぽいです怖~い

サーブが入らなきゃ試合にならないというのに・・・

あとラケットが振れてなかったりとか凡ミスで2ゲーム落とすとかもうそろそろ切腹言い渡されても仕方が無いレベルまで調子が落ちてます。

次の夏の大会こそ先輩達に続くべくまず個人戦本戦出場を果たしたい・・・なんて思っていながらこの有様しずく

ああああああああ
部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

さてさて・・・

日記を書くのをサボる程の・・・ってほど土曜日は酷くなかったですが・・・今日も朝練が酷かったです。

あと、今日はコートの草むしりをしました。

夏の大会へ向け頑張っていければな~と。


それにしても、一日間があっただけなのにバックハンドストロークを打つ時の腰のキレが悪くなってしまうのはどうしてなのだろうか。

部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

失望というか何というか

てか朝練来た人数ほぼ半分とかもう何。

ってぐらいだらけてしまっているテニス部です。

なんとしてでも、明日から変えていかないと・・・
部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

う・・・

○今日の練習
・ストローク練習
・ボレー練習
・サーブ&レシーブ
・アプローチ→フォアボレー→バックボレー→スマッシュ
・ダブルスのパターン練習
・ダブルスの試合

皆ダブルフォルトでの自滅が多すぎです・・・しずく


暑さで皆だらけ始めてます。

どうするよこれ・・・

早く手を打たないと練習にならないぞ・・・
部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶句

ボール拾えよ
部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

うーん・・・

いや、何というかね、もう何も語るまい的な。

ちょっと今日は呆れたといか何というかこんなんでいいのかな的な・・・

みたいな感じの活動だったので今日の日記は割愛します(ぇ

部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月~・・・ってはやっ!

期末試験最終日の昨日から部活動を再開しました。

今日は昨日の雨でクレーコートが使える状態じゃなかったのでコンクリコートで練習しました。

割りと皆サーブは入っていたような気もしますが、やっぱりすぐ凡ミスで終わってしまうのが痛いというか何というか。

今月の終わり辺りから地区大会が始まるので、それをモチベーションにまずつまらない凡ミスで点を失うのを無くしていこうと思います。

部活動日誌 | 投稿者 クレー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)