tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






期末テストまであと一週間!

ようやく来週学校は期末テストです。

あと少しでテニスができるぞー

こんなにもテストが待ち遠しいのは初めてです(笑

大学は最初から本気で勉学に励もう。

試験終わったらとにかくテニス。

目標は市民戦本戦出場。

この前市民戦で本戦ベスト4に入った高校二年生がいるので、自分も頑張ってそれ以上の戦績を二十歳になるまでには果たしたい。

自分が二年生の時の市民戦は予選の初戦負け・・・

秋にB級の方を選んでようやく三位取れたぐらい、試合のやり方が不器用だったな~と思うので、次の秋の市民戦に向けて頑張ろうと思います。

大学の体育会でも足を引っ張らないように夏休みは走り込んで体力を万全にしなければ・・・。

バイト先探して活動資金貯めてシューズとかウェアも買いたいし、その前にO3のガットも張らなきゃ~

あとジャパンオープンも見に行ってみたいです。

それとそれとで今年の秋は、プリンスはどういったラケットを出してくるだろうか・・・

発売から2年って事でEXO3グラの新型出たりするかなー

EXO3グラ93が型落ちしたって話だし・・・でもそれは需要が少なかったとかいう話があったような・・・

というか、EXO3グラファイトの発売が二年前って事に少々驚きです。

その頃一年生でラケットがO3じゃなかった自分としては「これだ!」ってビビンときましたよ。

そんなトキメキから早二年・・・;

秋の新作発表に備えてバイトのお金を貯めるってのもいいかも。

試験まであと一週間!あー早くテニスしたいですよ~
ブログ | 投稿者 クレー 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついにランキング消滅!

ついにこのブログがランキングから消えちゃいましたガハハ

めっちゃ寂しいです(汗

まあ、現在テニスしてない人の日常の日記が一位とかだったらそれでもビックリですけどね。


とまあ、話の種も特にありませんが・・・

ATPランキングの日本人トップ、添田豪選手になりましたね。

錦織圭は204位、そして添田さんが127位・・・。

ついこの前日本人トップだったはずの杉田祐一は207位・・・

200位の壁を越えれてませんね・・・。

ブログでもここ数日、勝ち上がったって話が上がってません・・・

ブログ | 投稿者 クレー 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

衝動買い!

グリップテープと振動止め


今までEXO3グラにはオレンジ色のグリップ(プリンスのエクススピードの、シャラポワのサインっぽいのが刻印されてたヤツの一本入り)を使っていたのですが、今年の一月ぐらいに近所の店で見かけなくなってしまいました。

で、四月からグリップテープの種類が増えてオレンジ色の三本入りも出るという事でそれを探していたのですが、全然見つかりませんでした。

で、今日ようやく見つける事ができたので購入しました。


あと、一年生の頃から探していたサンプラス使用モデルの振動止めも売っていたのでついつい買っちゃいました。

あとプリンスの大きめの振動止めもついつい衝動買い。


サンプラス使用モデルの振動止めとは、ユニーク社のバイブレーションダンプナー。

パッケージがまんまサンプラスさん。

高一の頃、動画でサンプラスに憧れていた私はずっとこの振動止めを探していたのでしたが今日に至るまで全然見かける事がありませんでした。

今となっては、道具は全部プリンスで固めよう!って思っているのですが・・・ついつい勢いで購入。

どうしようこの振動止め・・・;

ガットもプリンスじゃないって事で振動止めもこれでいいかな・・・?

ってO3のガットまだ張ってないんだったな。

デビルスピン(トアルソン)かヘキストリーム(シグナムプロ)か、ブラスト(バボラ)かプリンスのポリ系のスピンガットにしちゃうか・・・。

あ、よく見たらこのバイブレーションダンプナー・・・ピート・サンプラスって書いてあるぞ(笑

さすがサンプラスモデル。


プリンスのでっかい振動止めはモアコントロールに使おうかな。

打球感が軽いから、振動抑えてゴツッで当たりにしてみよう。

やる暇があったらだけど。

さてさて、あとシューズとウェアをプリンスにするぞー

ブログ | 投稿者 クレー 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

日付と時間と


どうも元部長です。

もう木曜日ですよ。

この一週間、何もしてないような気がします。

先週も何もしてない気がします。

先々週も何もしてない気がします。

でも、最後にテニスをやってから二週間も経ってないみたいなんです。

何でですかね。

もう木曜日だと思ったのに、全然時間が経ってないんです。

テニスがとても遠い存在になってしまいました。

日付と時間を超越して、私から離れていってます。

そんでもって自分は何をしてるのかと言われると、何もしてないです。

何かをした覚えが無いです。

ただ生活してるだけ。

怖いです。

時間の感覚がめちゃくちゃ。

もう10時ですよ。

毎晩毎晩22時という表示を見て、もうこんな時間かと思います。

思うだけで何もしない。

しかし、日付でみると全然進んでないんです。


あーもう何書いてるのかよく分からない。

大学はまだか。
ブログ | 投稿者 クレー 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

得意なコートとか?

梅雨ですねー

やっと全仏が終わったと思ったら、既にテニス365ではウィンブルドンまであと12日とか出てました。

また四大大会やるんですか。

たしか次は天然芝のコートでしたっけ。

自分はコートの得意不得意は無いつもりなのですが、ナダルがクレーの王者とか言われていたりと、世間では割りと重要っぽいみたいなんですけど、どうなんでしょうかね。


ちなみに自分が高校で出た大会のクレーコートでの戦績は、覚えてるやつだけで1勝4敗。(全部シングルス?)

ホームコートがクレーのはずなのにボロボロです。

もっと言うと中学時代のソフトテニス部のコートもクレーだったはずなのに、なぜこんなに負けてしまっているのだろうか。

負けた試合のほとんどが湘南ローンでの試合。

クレーに苦手意識を持ってるつもりは無いのですが勝てず。


あ、好きなコートだったらハードコートが気に入ってます。

二年の新人戦の団体戦の時に硬式で初めてハードで試合したんですが、あまりものバウンドとスピードの凄さにビックリ。

修学旅行から帰ってきて数日経ってすぐ、練習もほとんどできていない不安な中、自分のサーブが物凄い勢いで跳ねるのを目の当たりにして気に入っちゃいました。

シングルスならハードコートでは4勝1敗ぐらいだった気がします。

その割には、最後の県大会のシングルス予選の会場もハードコートだったのに本戦行けませんでしたけど。


またハードで試合してみたいですな~

でもその前にO3のガットを張りに行かなければ・・・
ブログ | 投稿者 クレー 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

とても暇である

暇です。

テニスしてなくてとても暇。

ひたすら暇。

学校行っても暇だし家にいても暇。

全然刺激が無いですよー

こんな退屈な生活をあと何日すればいいんですかねー

こんなに退屈なのは一年生の頃に足痛めて入院してた時以来ですかねー。

O3のガットも張らなきゃな~

今度こそデビルスピン?

バボラのブラストってやつも気になるところ。

あー暇だ。

明日からまた退屈な学校だー;

何も無いんだよねー学校。

あと、プリンスのオレンジのグリップも手に入れなければー


ブログ | 投稿者 クレー 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

穴があったら入りたい、みたいな


いや~テニスの予定が無いと、とても暇で暇で仕方ありません。

どうも皆さんこんばんは。


こうしてテニスから離れてみると、いかに自分が下手糞だったか分かってきます(ぇ

ゆっくり思い返してみると・・・脳裏に映るのは勿体無い試合ばかりですOTL

むしろ、調子が良かった試合があまり思いつかないです・・・;

毎回毎回ダブルフォルト連発でゲームを台無しにする事が多かった気がします。

ますます大学で続ける自信が無くなってきますね(笑

フォアハンドは浅いしバックハンドは武器のはずなのに根負けしてるって時の方が多いし(ぁ

今年出た試合も大体があまり良い思い出が無いような・・・

1月 冬の地区ダブルスの感想 ボール重い

3月 湘南ローンの感想 一人相撲

4月 あじさいの感想 力の差をどうすればいいか分からない


あれ・・・なんか悲しくなってきたぞ・・・

良いところがほとんど無い・・・怖~い

読み返してみると、なんか8ゲーム目にとても弱い気がする。

なんというか・・・大学では一からやり直したいって気分です。

ブログ | 投稿者 クレー 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

デカラケ

今日はとうとうO3のガットが切れちゃいました;

予備のラケットのモアコントロール850は、なんか扱いづらく感じました。

107インチのデカ面と約300gの重量、ガットはプロハリケーン、テンションは55というスペック。

EXO3と同じなのはテンションだけのせいか、今日のボールはキレが無かった・・・と、思う。

ラケットのせいってのもおかしいですが、それでもラケットは重要だと思うんですよね。

テニスをする上では自分の身体と同等なものです。

とか言いながら地面叩いたり投げ捨てたりしてたような記憶がちらほら・・・


モアコントロールは・・・面がデカかったです。

サーブの時はスピンをかける時に安心感がありましたがスピードはイマイチ。

ストロークになるとボールが飛ばず。

ドライブを打とうとしても擦りすぎになったりするし、打ち込むとサービスラインで落ちてしまう。

EXO3と勝手が違っていたって感じです。

セカンドラケットを真剣に考えなければ・・・。


ただ、マイケル・チャンがラケットの面をデカくしてサービス力を上げた・・・って話をどこかで聞いたので、面がデカいラケットでも重量と薄さがあまり変わらなければ買ってみるのもいいかな~と思いました。

7900円のNXグラファイトOSを買っておくべきだったかな?

ブログ | 投稿者 クレー 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)