tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラケット2本目!

・・・。



ただし折れたのが。


今日のサークルでの事でした。

サークルの大会が月曜に迫ってきている自分は、ダブルスのペアの子と朝から練習に励んでいました。

サーブ練習から始まって、ストロークの振り回し合い、サービスラインからのボレーボレー、ボレー対ストローク、先輩達とのダブルスの試合・・・。

午前中だけでかなり練習できたなと振り返りながら、速いサーブを打とうと思いっきりラケットを振った瞬間でした。

合宿の時と同じように、ラケットが手からすっぽ抜け、地面に叩きつけられました。

その時はラケットの見た目に変な箇所はなく、てっきり合宿の再現になってしまったかと思ったので安心しました。

で、少し先輩とラリーしていると・・・

何故か妙に打感がおかしい。

ちゃんと当たっていないのか、ボールを捉えられていない気がする・・・

いや、ちゃんと捉えてるはずなのに感触が無い。

おかしいなと思ってラケットを再度確認してみると・・・


高校一年生の夏の終わり頃に、広告を見てそのかっこよさに興奮したあのO3

一目見た時からいつかはこれを使いたいと思い、密かにお金を貯め続けた。

高二の春、後輩達の前で思い切って購入したO3。

その後、初めて予選決勝まで行ったり、シングルス1として戦ったり、全く勝てなくて悩んだり・・・

そんな苦楽を共にしてきた相棒が、とんでもない事になってしまいました。

type-Jに続いて今月二本目の再起不能・・・。

高校の思い出が詰まったラケットなだけに、これは辛い・・・

手持ちの硬式O3が全滅してしまいました・・・

なんてこった・・・

もう怖くて思いっきり振れねー・・・


すっぽ抜けた時、手の汗はかなりかいていました。

ボーブランドのグリップテープはまだ使って一週間ぐらいしか経っていないはずなのですが、連日の汗の結果か・・・

誰か凄いグリップテープを紹介してください。


あと、O3グラファイトには新旧両方ともトップの両サイドに錘を付けてトップヘビーにしていたんですよね。

もしかしたらこれもすっぽ抜けた原因でしょうか・・・

なんかもう大会、勝てる気がしないです、はい。
サークル | 投稿者 クレー 22:34 | コメント(0) | トラックバック(0)