tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やばい

今日は大学中のテニスサークルの大会がありました。

自分はシングルスに出場し、初戦5-7で敗退しました・・・。


夏休みは結構な頻度で綾高の練習に参加したり、大学で練習したりしたはずが・・・

大学に入る前は体育会行くつもりだった男が、何これ・・・

最初は5-2でリードしていたのですが、その後1ゲームも取れずに敗戦。

やばい、とにかくやばい。まるで成長していない。残念ながら。

なにがやばいって、俺は一体何をしてきたのかと。

フォアハンドもバックハンドもショートボールやサービスライン付近に落ちる球ばっかで決定力がここぞとばかりに無かったし、サーブも全然遅いしスピンもショボいし・・・

全ての面に置いてプレーが練習の時以下。

練習の時なんて、バックハンドは勢いが良すぎてライナーでアウトしちゃうし、フォアハンドは深めに上手く突き刺さるし、サーブなんて合宿の時にサービスエースを量産できていたのに・・・

昨日、一昨日にラリー、ボレー対ストローク、ボレーボレー、サーレシなどやった時と全然違う。

ボールが死んでる。伸びないし飛ばないし勢い無いしヤバい。

そして何よりもヤバいのは、昔と全然変わらない負け方をしている事。

過去の見てみると間違いなく反省点が変わってない気がする。

一体あと何回同じ負け方をすればいいんだろうか・・・俺にしかどうしようもできない。

体育会に行かない選択を取った結果がこれか。

1年生なんだから劣勢で当たり前なんて言い訳も使えるが、逆転されてそのまま負けるのは、一方的にストレートで負けるよりも問題がある話だ。

自分のしてきた努力に見合う結果がこれなのだろうか。

体育会に挑戦しなかった事は間違っていたのでしょうか。

結論を出すのは早いとしても、練習以下のプレーしかできない自分はこの先サークルで変われるのでしょうか。

次はダブルスです。

自分が苦手とするダブルス。

シングルスでも勝てないのにどうするんだろう、これ。
サークル | 投稿者 クレー 19:56 | コメント(0) | トラックバック(0)