tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






無題

皆さんこんばんは。

綾高は今日は学期末試験一日目、そして昨日は卒業式がありました。


いつの間にか先輩達は卒業。

自分達が一番上の学年になってしまいました。

先輩が部活引退したのはつい最近だったような気がするのですが・・・これは私の一日が薄っぺらいだけでしょうか。

未だに先輩達が部活にいない事に違和感を感じる事があります。

そしてもう2年生も終わり。

来月から3年生、そして、引退がかかる・・・本音で言ってしまえばほぼ間違いなく引退になる可能性が高い、関東予選が、あと数ヶ月で始まってしまいます。

なに?部の長の発言じゃないって?

そんな簡単に勝ち残れるなら誰も苦労しません汗


それにしても引退がかかる試合まで数ヶ月しかないというのも怖い話である。

私が意味を求めず時間を無駄に浪費していただけなのか、先輩達と練習していた時間がとても充実していたのか。

本戦入りの実績を持ち、常に自分の前を走り続けていた先輩達は昨日で高校生活に別れを告げた。

それなのに未だに私は先輩達と肩を並べる事ができる戦績を、本戦入りを果たせていないという現実。(市民戦B級で三位になった事はありますが、今回はそれとはまた別のものとします。)

本戦というものに上がる為の残されたチャンスはあと、たったの2回だけ。

毎試合悔やんで悔やんで、それでもまだ届かない。

そして本戦に上がってもまた別の世界が待っています。

もう何度も呪文のごとく書いているような気がするが、このまま本戦に行けず高校テニスが終わってしまうのが怖い。

なにもなせないまま終わってしまうなんてのはとても耐え難い。

これは誰にもどうしようもできない。

私の「せめて本戦には行きたい」という願望は私だけにしか叶えられない。

部活のできない試験期間の今、私はただ焦燥の思いをブログで吐く事ぐらいしかできない。

思い返してみると中学の頃の引退試合は上位入賞目指して意気込んだにも関わらず初戦負けというお粗末な結末でした。

またそれを繰り返してしまうのではないかと不安です。

さあ残り数ヶ月どうしましょう。
ブログ | 投稿者 クレー 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: