tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






久々の更新

どうも、クレーです。

ここ最近はブログを書く気が起きませんでした。

テニスは平日は毎日サークルでやってます。

日によってはラリーだけしていたり、
10分ぐらいランニングと、体育会の練習に参加させてもらった時にやった下半身の筋トレっぽいのを一つやってみたり、
人が少ない時にサーブ練習やったり、
ダブルスやったり、みたいな感じでテニスやってます。

一球一球、色んな打ち方を試してみてるつもりです。

少なくとも高校の頃の自分よりは遥かに強い状態だと思えるのですが、大学生な視点でどんな実力なのかはよく分かりません。

シングルスやりたいな~と思いながらも、中々やる機会が作れない。

サークルといえど、何だかんだで皆ボールを打つ。

先週、ラリーばかりのサークルの活動を変えてみようと、コートにいるのが一年生だけの時に球出しでストロークを打とうと提案して、皆で練習した。

自分はどうもボールとの距離感を掴むのが苦手みたいで、一度体に近いところで打ってしまうと中々修正できなくなってしまう。

過去の日記でフォアハンドの調子が悪いと言っている時の原因の大体がこれだと思う。

最近はシングルスの練習で久々にやって以降、やけに調子が良くなってボールとの距離感の修正が上手くできるようになってきた。

点の取り合いをしたのが久々だったせいか、とてもテンションがあがった。

高校生の頃に味わった緊張感がよみがえったかのようだった。

テニスってのは点の取り合いであってラリーや球出しのストローク練習の事じゃないと、しみじみ思った。

テニスって自分が好きになれるね。

感動したよテニス(何

自分にはこんなショットが打てるんだとか、相手からキレイに点を取れた時なんてもう楽しい。

自分が凄いって思える。期待とか抱いちゃう。なんの期待だ。

運動は基本苦手なクレーですが、テニスになるともう楽しくて仕方がない。

点の取り合いをしてから割と好調です。



ちなみに大学の体力テストの総合評価はD判定でした。

握力両方30kg以下だったり、ランニングしてる割には50m走7.3秒だったり、ハンドボール投げは中学時代は一時期野球部ながらも脅威の24m!

50m走7.3秒の得点は1~10で6らしいけど、どうなんでしょこれ。

なんか50m走は周りの人に全然追いつけなかった記憶が・・・

ちなみに一番得点が高かったのは持久走。

1.5kmを5分24秒でした。

せめてこれだけは誰にも負けたくないと思っていたけど、授業の中では2位でした・・・うーむ・・・

サークル | 投稿者 クレー 23:15 | コメント(0) | トラックバック(0)