tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






無題

お久しぶりです。クレーです。

先日、海老名市の市民戦のシングルスに参加し初戦で負けてきました。

参加以来三回連続での予選初戦負けです。

スコアは3-8。

序盤にいきなり3ゲーム取られた後、1ゲームずつ取り合ってその後突き放されて負けました。

調子としては今まで大会に参加してきた中でも一番のパフォーマンスを発揮できていたと思うのですが、残念ながら大学生からは程遠い、高校生レベルのプレーでした。

ストロークもサーブも今までと比べて安定していましたが、そのレベルに達するのがあまりにも遅すぎました。

高校生の時点で完成されてるべき領域に今更ようやく辿り着いた感じでした。

あと3、4年早く、試合でこれぐらい打てるようなレベルだったならば、自分はもっと強くなっていただろうと思います。

結局自分は本戦レベルで無く、今までの練習も殆ど自分の力として吸収できていなかったのだと思います。

大学2年生までテニスを続けてきておいてこの能力とは、とても残念です。


大学のサークルの後輩達はとても上手く、ラリーを打ち合う度に打ち負け、レベルの違いを痛感させられます。

自分より確実に上手く、自分より上の世界を経験している人が1人、2人、3人、4人、5人・・・

自分が高校で引退後も練習を続けてきたアドバンテージも全く意味をなさず、ストロークも動きも全てにおいて次元が違っています。

自分がやってきた事は何だったのか、自分が積んできた事はあまり意味が無かったのではないかとショックを受けています。

前からのトレーニングルーム通いの成果か、体組成計で測ってみたところ体型が細身筋肉質という評価になっていました。

右手の握力が30kg弱しか無かった自分がついにここまで来たか・・・と嬉しくなる反面、後輩達との差がとても大きく、しかも後輩達もトレーニングルームに通い始めているので・・・おお、もう・・・


あとこの前、中古屋でO3ハイブリッドシャークを購入。

ガットをXフォース(パシフィック)とパワーフュージョン(HEAD)のハイブリッド52ポンドにして張って、今使用しています。

後輩達に打ち負けない為に面の9時3時の方にバランサーを数グラム配置してみてます。

打ち応えが感じられないしどうも球にパワーが無いような気がします。

でも筋肉は増えてるはずなんだよなぁ・・・主に上腕二等筋、三等筋を鍛えてみました。

今日からは腹筋の方の筋トレもやり始めるつもりです。

あと後背筋とかなんとか、やれる事は全部やっておかなくては。



O3ハイブリッドシャーク(100インチ 16×19)
 ×
Xフォース17 & PWR FUSION(52ポンド)
飛び:8 
硬さ:3 ボンッとした感じ。張り立ての時はそこまで柔らかくない
スピン:3~4 あんまり
打感:3 好きじゃない
サークル | 投稿者 クレー 11:36 | コメント(0) | トラックバック(0)