tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






湘南ジュニアトーナメント・冬

今日は湘南ローンの大会に行ってきました。

結果は2-6で初戦敗退。

結局、この前立てた「2つの大会のどちらかで賞状をとる」という目標は果たせず。



・反省

序盤は互いにサービスゲームを落としあい2-3までは試合の均衡が保たれていました。

いや、サービスゲームを落としている辺り保っちゃいけない均衡だったんですが。

言い訳をしますとですね、ガットを張ったのが昨日で、昨日は壁打ちを少しやったのみ。

そして今日は30分ぐらい学校のコンクリのコートで乱打をしただけ。

ガットをシグナムプロのヘキストリームからレンコン125に変えたんですよ。

一言で言いますと、ただの練習不足ですね冷や汗

未だにサービスに不安があります・・・。

今日の試合もダブルフォルトで相手にゲームをいくつも与えてしまいました。


試合はラリー戦が主となりました。

相手は背が大きく相当パワーがありそうだと試合前から思っていたので、こっちも打ち負けないようにパワーで対抗しようという事で相手のボールにひたすら喰らいついてみる。

ストロークは負けて無かったと思う。が、根負けしてしまう場面がいくつかあった。

バックハンドストロークはもう復調したとみていいかもしれない安定感。

序盤に二球ぐらいアウトしちゃってたけど。


あとあと、最後はロブを打とうとして逃げた結果アウトになって終了。

まさかこんな時にロブを全く練習しなかったツケが回ってくるとは・・・

いっその事相手にぶつけてしまえば、まだなんとかなったかもしれないが慌てすぎ。



プレーに根性が無いと思った。

強打の連発が上手くいかなかったり、シーソーゲームで根負けする場面多し。

というか、サーブさえまともだったら勝機はあったはず。

練習不足・・・せめて今日学校でサーブを打ち込んでいれば・・・

でもパワー不足はレンコンのおかげで解消できた気がする。

やや飛ぶけど。

バックハンド打った時の感触は良かった。

前より球伸びるし。

この前の城南の大会と今日の大会、今までみたいに緊張で自分のプレーが全くできなくなるって事にはなっていませんが、どうも自分の未熟さを露呈してしまっている気が・・・

試合経験は結構積んでるはずですが・・・ん~、テニスって難しいですね。

試合を楽しむ余裕は持てるようになってきたと思いますが今度はこれ。

まだまだ頑張らなきゃ・・・
部活動日誌 | 投稿者 クレー 16:25 | コメント(0) | トラックバック(0)