tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ふるめんばー

ブラシをかけてる最中にて

今日から怪我で休んでいた4人目の部員F君が練習に復帰しました。

昨日のグダグタな練習の反省を踏まえて、今日はいきなり皆でダブルスの試合しました。

全く反省の色が見えない気がしますが、やっぱ若さ故の過ちってのはあると思うんですよ。

分かっていながら過ちを犯す自分も自分ですけどね冷や汗



最初はT君&F君ペア対SK君&ST君ペアで、ゲーム2-2の状態から1セットマッチでしました。

結果はT&Fペアが6-3で勝利。

その後T&SK対F&STで再びダブルス。

T&SKが最初2ゲーム連続で先取したにも関わらず途中で崩れてタイブレークまで持ち込まれながらも勝利。

苦しい戦いとなりました・・・。


で、部内試合をしていて思ったのですが、相変わらず課題が山積みかなと・・・てか進歩してないようにも思える。

寒かったってのもあるかもしれないけど。

まずサーブ。

皆サービスゲームを落としていた気がする。

今日復帰したF君が一番ダブルフォルトの回数が少なかったってのもどうかと思う。

あと、皆全体的に凡ミスが目立った。

ボールが全くつながらない。

ミスを待っていれば勝手に相手が自滅してくれるって状態だった。


暗くなってボールが見えなくなってコートを整備した後、皆で腕立て伏せや腹筋背筋をする事に。

ランニングはしなかった。てか多数決で拒否されました(汗

腕立て伏せや腹筋も、あまり皆真剣に取り組んでいなかった。

やっぱ強くなる為には、まず練習に真面目に取り組むべきだと思う。

その真面目さが今の男子硬式テニス部の一年生には足らないと思う。

早く先輩達修学旅行から帰ってきてー!!!
部活動日誌 | 投稿者 クレー 20:23 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
3oBAGE <a href="http://nqxlnmgukrro.com/">nqxlnmgukrro</a>, [url=http://glttxiqflvjr.com/]glttxiqflvjr[/url], [link=http://xjmexwegfmrt.com/]xjmexwegfmrt[/link], http://xizggsnxcgzg.com/
投稿者 cizbdw 2009/04/19 00:46
aUYuCa <a href="http://ptordkdhxjyf.com/">ptordkdhxjyf</a>, [url=http://fxcyvgtdojxq.com/]fxcyvgtdojxq[/url], [link=http://gnwfmnwylsxn.com/]gnwfmnwylsxn[/link], http://zxusfgmcmitc.com/
投稿者 stowlysp 2009/04/19 00:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: