tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






無題

こんばんは、クレーです。

毎回出ている市民戦まであともう少しです。

市民戦の予選ブロックは勝ち上がると前回三位と当たる組み合わせ。

さっさと安定感のあるプレーを身につけてまずは自滅を無くしたいのですが最近は練習すらミスばっかり。

一日空いただけでこれとはどうなってるんですかね調子のリズム。予想以上に酷かった。

少なくともその一昨日にサークルで打った時はマシだと思ったのですが元々ヘタなだけですかね。

一週間前にガットをヨネックスのポリツアースピンにしました。

久々のオールポリです。

ハイブリッドを試すお金が無かったのと、お店で最近売れていたのでそれに便乗する形で選んじゃいました。

もしくはスパイキーシャークもネットで感想見る限りだと面白そうだと思ったが次回にしようかな。

あとスマッシュの雑誌にポリツアーの記事があってそれにも感化されちゃいました。

ガット変えた選手が次々と好成績残したって書いてあったからつい……

しかし張り替え一日目こそはボールがそこそこ飛んでスピンも勝手に凄くかかって「おおっ!」と思ったのですがそれ以降はどうも性能が全て抑え気味に落ち込んでしまった感じがして、あまり飛ばない&スピンも勝手にはかからなくなった(それでもかかり易くはある)のに加え、どうも自分がボールを潰す事ができてないみたいで、バランスの良いガットだけど自分はパワー不足に陥ってしまいました。

あと今まで55P~57Pで張っていたのですが今回は何を思ったのか急にとことんギガスピンを追求しようと思い立ち初めて50Pで張っちゃったせいか、ガットが動きまくって初日はとてもコントロールし辛かったです。

初日以降緩い感覚はマシになりましたが……

テンションはそこまで落ちてないと思っていたのですが張り上げの翌日は約48P、一週間経過で約46Pまで落ちていました。

しかし今の方が打感は緩くない。

なんかヘキストリームに近い印象。

ターボより飛ばないけどしっかりしていてヘキストリームより若干柔軟。

全体的に性能が良くて人気が出るのも納得のガットでした。

土曜は綾高に顔を出しました。

たしかその来週に団体戦です。

今年の三年生は自分の卒業と入れ替わりで入学した代。35期生。

最初11人いた部員は今ではたった3人。

代は変わっても綾高生の傾向は殆ど変わりないようですが、残った3人からは4年振りの本戦出場者が出ました。

彼らがもう引退だというのに驚きです。

自分がもう少しだけでもテニスの教え方とか、そういう方面のが上手ければ良かったなと思います。毎回何しに来てるんだという。

海老名の市民戦まであと僅か、次こそは勝って本戦にいって、前回以上の戦績を出さないと。

もう自分は三年生になってしまいました。

体育会に行かずサークルで良かったのかどうか今の状態で聞かれると肯定できないと思います。

自分の望んだ成長がこの程度なのかと思うとあまりにも情けない。
練習 | 投稿者 クレー 15:44 | コメント(0) | トラックバック(0)