tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






無題

さて、自分の夏休みが始まりました。

今年の夏はテニスをできるかぎり頑張ろうと思います。

去年意気揚々として出たサークルの大会で初戦負けでしたので、今年こそは勝つべくテニス漬けを目標に8月は過ごす予定です。

今日は午前中に綾高の練習。

今、北相地区は地区大会の真っ只中。

シングルスの予選があった為、練習の参加者は少なかったのですがむしろ少人数でしたので練習量を結構確保できたのではないでしょうか。

動く練習と打つ練習を重点的にやりました。こういう練習を毎日のようにこなせばレベルは自然と上がって行くことでしょう。

そして暑かったです。疲れました。

しかも途中から軽い頭痛に見舞われました。

土日もテニスで頭痛になりました。

最近水筒とか持って行ってなかったけどそろそろちゃんと用意するか・・・


高校の部活が終わって次は大学のサークルの練習へ。

そこではひたすらラリー。あとサーレシ。

頭痛はレッドブル飲んで何とか回復させました。エナジードリンク大好きですわ。


サークルを途中で切り上げ、夜は弟と練習しました。

弟も現在地区大会です。

今日は学校の練習が無く、明日に備えて自分を相手に調整という感じでした。

自分が高校生の頃、中学生だった弟に試合で勝てなかったのですが、少し見ない間にまたもや強くなっていました。

ボールが力強いし、つまらないミスはするけど普通のショットはミスらないし、クロスへのショットがえぐいし、またもや実力に開きが出来てしまったなと感じます。

弟は学校の部活を頑張り、他校との練習試合を沢山こなし強くなっていく一方。

いつになったら自分は弟に勝てるのだろうか、多分このままじゃ絶対勝てないんじゃないかと思う。

個人的には綾高に入って自分のできなかった事をやって欲しいと思っていたのですが、弟は別の学校を選択。

そこは顧問の先生がとても熱心で環境も良く、みっちりと練習できてるようで弟にとってこの進路は正解だったようです。

自分ができなかった事を平然とやってのけそうで羨ましくあり、そして、自分が現役の頃に色々とできなかった事、今の自分の有様が悔しくて仕方が無い。

弟は自分より良い戦績を残すだろうとは予見していましたが、あまりにも差が開きすぎている。

この夏でどうにか手を打ちたい。


フォアハンドは肘の位置に気をつけながらワイパースイングに取り組み中。

あと身体の回転にも気を配る。

バックハンドはストレートへのショットの打ち方を思い出した。(感覚を忘れていた。アカン)

サーブは心なしかスピンサーブが打てる気がしてきた。ボールをスイングの軌道の頂点の下で捉える、みたいなのができるようになった気がした。

あと夏の練習に耐えれる体力がほしいです
練習 | 投稿者 クレー 00:26 | コメント(0) | トラックバック(0)