tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






県大会団体戦 結果報告


○結果

・一回戦 栄光学園

D1 1-6

S1 6-4

S2 0-6


綾瀬高校は1-2で初戦敗退となりました・・・。



○反省

自分はシングルス1に出て6-4で勝ちました。

本戦にも出場した事があるという相手に序盤は少し緊張していましたが、途中から数字で優勢になりなんとか逃げ切れました。

ただ、自分のプレーがあまりにも荒くてミスを連発してしまい、プレー自体はあまり良い出来ではありませんでした・・・。

相手のミスに結構助けられたとはいえ、もっと丁寧にやっていればもう少し良いスコアになったんじゃないかなと、やや後悔しています。

とりあえずやれる事はやったって感じです。


そして、まだまだ上手くなりたい、ここで終わるのは勿体無いとも思いました。

もっとサーブを安定させたいし、ストロークもパワフルに、躍動感溢れるようなものにしたいし、ネットプレーだって未熟だ。

もっとテニスをしていたい。

だが、私はいつの間にかに3年生となり、今日で引退となってしまう。

帰りに皆でテニスの店に寄って、EXO3グラファイト93が20000円台を切っていたりNXグラファイトのオーバーサイズが7900円で売られてるのを見て盛り上がって、自分はテニスが好き(というよりも、この場合はラケット?)だという事を再認識しました。


NXグラファイトが10000円以下で売られてるのはビックリしましたよ。

今使ってるEXO3グラファイトより世代が下とは言え、コンセプトはほとんど同じというラケット。

今でも時々使ってるプレーヤーを見る程の隠れた名器(?)、自分もいつか欲しいな~と思ってたので、思わずその場でセカンドラケットとして購入しちゃおうかと結構考えちゃいました;

結局OS(107インチ)のしか無かったので諦めましたが・・・危うくラケットを引退するというのに衝動買いしそうになりました。

NXグラファイトかっこいいです。

EXO3グラファイト93が20000円以下で売られているのにも驚きました。

後輩に指摘されて言葉を失いましたよ。

いいのかこんな事をして・・・

100が値下げされて無かったのが残念です。って、いくらなんでもそれは無理か;

100まで20000円以下だったら一旦店を出て貯金を下ろしていたかもしれません。



本音だとまだ終わりたくないですが、今日が最後。

私の戦いは終わりました。

本戦に出場できなかったのが非常に心残りです。

後輩には是非とも、私の果たせなかった事を成してほしいです。

これを見てくださっている他校の選手の方々も、ここに記した18ヶ月とちょっとの活動を反面教師に、どうすれば上に行けるのか参考にしていただければなと思います。

私は本戦にいけませんでした。

誰か代わりにお願いします。


時には感情的になった事もありましたが、18ヶ月とちょっとの間、皆さん閲覧ありがとうございました。



ボールは想像以上に重いです。
だから前に攻めていくべきです。
負ける事は考えない。
試合中は勝つ方法だけを選んでください。
一球一球の集中がテニスになります。
やればやるほど嫌いになるスポーツですが、やればやるほど楽しくなるスポーツでもあると思います。
目標から目を逸らさず、日々精進してください。
部活動日誌 | 投稿者 クレー 16:50 | コメント(5) | トラックバック(0)