tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






エッグパワー16


今週は月曜日から毎日朝早く学校に来て1人で練習してました。

月曜、火曜日は校舎周りダッシュで2周を3~4本とサーブ練習。

水曜日からは校舎周り10周のランニングと、箒で素振りフォアバック各100回とサーブ練習に変更しました。


今日も朝練やって部活前に軽く乱打しましたところ、O3のガットが切れてしまいましたOTL

後輩のピュアドライブを借りて練習に参加しましたが、朝練の成果を出すどころか全てのプレーにおいてネットの連発で絶不調でした。

ピュアドライブは使いやすいラケットだと思うんですけど、どうも自分のEXO3グラとはタイプが違っていて思うように打てない・・・。



という事で、町田にガットを張りに行く事にしました。

ゴーセンのエッグパワー16を試してみようかなと思っていたのですが、近場で仕入れてる所が無いんですよね・・・。

オマケに今まで張ってたシグナムプロのヘキストリームもあまりありませんでしたし。

ときわスポーツとウィンザーのある町田になら間違いなくあるだろうと思って電車に乗ってGO。

町田に行って見つからないのはプリンスのオレンジ色のグリップテープの三枚入りぐらいです。

ウィンザーさんがちょうどエッグパワーを新製品という事で2000円以下の値段で売っていたので即、即張りを頼みました。

久々にEXO3グラ、飾りガット復活です。

張りあがるまでの間、せっかくなので靴下3足セット(プリンス)を購入、ときわスポーツさんにもよって振動止め(EXO3サンダーシリーズについてるタイプと、Pの文字のタイプ)を二つ購入しました。

町田さんまじ品揃え最強。

早速明日エッグパワーがどれ程のものか試してみたいのですが、明日も月曜も教習所やバイトがあって打つ機会が無いです・・・。

朝練誰か来てくれるかなぁ・・・

やるからには最低でも週に数回続けていかないと意味が無さそうだけど・・・





・ほうき素振り

強豪校の練習法の本に乗ってたのでやってみました。

腕が筋肉痛になりました。
練習 | 投稿者 クレー 22:57 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
自分も全日本の森上さんのクリニックで
エッグパワー17を張ってもらいました。

メーカーの方曰く17の方が男性向きだと。

張りたてで打った感触は
かけやすく、反発もあったのですが
翌日からのテンションロスはひどいものでした…

個人的には少し硬めでタッチが悪いので好きではなかったですね。
まぁいつもハイブリッドということもありますが。

自分もときわはよく行ってますね!
投稿者 SYU 2010/11/14 21:48
なんと17が男性向き・・・
早速地雷踏んじゃってますかね俺;

うちの部活だと、町田は ときわ派が多数を占めてますよ。
ウィンザーに行く人が何故か少ない・・・
投稿者 元部長 2010/11/15 19:43
まぁ使うのは自分だから
自分さえよければ問題ないですけどね。

自分はほとんどウィンザーには行かないですね…
いろいろと高いですし、ずっとときわなんで信頼関係の差もありますね。
投稿者 SYU 2010/11/15 22:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: