tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

体育会の無いキャンパスで http://tblo.tennis365.net/ambitious/ ←新ブログ

クレー
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
懐かしい打感
06/09 10:26
無題
05/29 15:50
無題
05/08 15:44
無題
04/17 13:12
無題
01/07 00:33
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ねちょり

部活に参加してきたんですが、なんかだんだんと下手になってきてしまっているような気が・・・。

ボールを打つ感覚が、少し前と微妙に変わってしまった。

今のガットはレンコンデビルスピン125。

前まではごく普通の感覚だったんです。

今日になってみると、ボールをとらえる度に「ねちょっ」って感触がするんですよ。

薄いフレームの中に、ネチョッと中途半端に入ってくるんです。

ぶっ叩いてやろうと思ってもこの微妙な感触が邪魔をしてボールの勢いを感じれない。

RDX500とレンコンの組み合わせを使った時は良い感触だったはずなんですが・・・

そもそも、しなるRDX500とボックスフレームでガチガチのEXO3グラじゃ感覚が違ってくるのは当たり前か・・・。

練習 | 投稿者 クレー 18:31 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。
2008年からちょくちょくブログ見学させてもらってました!
本選出場残念でしたね。でも本当にお疲れ様でした。

これからの進路でテニスはしますか?
私はテニス頑張りすぎて一年浪人後(笑)、大学でテニス部に入りました。
大学にもよりますが、部はやる気ある人間が集まるので、強くなろうと思えば限りなくやれる場です。
もしまだまだ強くなりたければ、まだインカレという舞台がありますよ。
投稿者 プレハン 2010/07/31 04:03
プレハンさんはじめまして。
このブログを始めた2年前がつい最近に感じますw
2008年があんまり遠い気がしません;

大学に進学した後もテニスを続けたいと思ってはいます。
最近は本当にやっていけるのが物凄く疑問に感じてますが・・・
インカレのチャンスがある体育会のテニス部でやりたいとは思っているんですけどね~
今は浪人してしまうほどテニスをしている訳じゃ無いのが、本当にこれでいいのだろうかって不安要素になります・・・・

いや、それよりもインカレって言葉は遠く感じますね・・・
前に関東大学テニスリーグの個人戦のトーナメント見て、「うわっ」って思った事があるんですよ。
人もトーナメントの数も多くて唖然としたというか・・・
こう、家でゴロゴロしながら夏休みを過ごしてる自分がはたして目指していいものなのかって、自分の考えがあまりにも甘いんじゃないかと思ってしまいます。
この前も部活に出た時、大学での部活に向けて頑張るという意識でやっている気がしなかったというか・・・
大学ではそんな甘ったれた自分の目が覚ましちゃうぐらいバリバリやる気がある人達が大勢いてくれることを願います。
投稿者 元部長 2010/08/02 15:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: