2008年12月13日
土曜
今日はT君が・・・というか私が、川崎ジュニアの予選に出場しました。
結果は0-6で初戦敗退。
ジュニアの大会どころか硬式テニスのシングルスの大会自体初めてだったと言えば言い訳になりそうな気がしなくもないですが・・・やっぱりそういうの抜きで悔しいです。
サーブもストロークも別にいつもより悪いって訳ではありませんでした。
バックハンドストロークで一本とる場面もありました。
ただ、相手に振り回される展開が多く、大事なところで弱気になってしまい強い球が打てず相手に主導権を奪われた感じでした。
そのまま嫌な流れを打開する事ができず0-6で惨敗。
いざという時に勝負に出る決断ができない自分が許せない・・・でも試合になるとそれができない。
中学時代からずっと変わってない気がして、とても悔しい。
他にも2ゲーム目からずっと息を切らしていたなど体力にも問題があった。
あと、良い球が打っても球が真ん中に集まってしまい相手に好きに打たれてしまった、攻撃パターンの少なさも敗因だと思う。
バックハンドを狙おうとしてもどうもフォア側に球がいってしまう。
次に意識してやってみるとアウトを恐れて自然と弱気な球を打ってしまう。
3つも課題が浮き彫りになってしまいましたが、勝つ為にはそれら全部克服するしかないでしょうね・・・。
来年の1月には北相地区の大会(ダブルス)があるので、その大会までに課題を克服できるよう頑張ります。
コメント
この記事へのコメントはありません。